「お天気フェアつくば2020」をホームページ上で開催しました

お天気フェアつくば2020は終了しました。ご覧いただきありがとうございました。

お天気フェアつくば2020のページに掲載されていた一部コンテンツについては、当ホームページの「学びのページ」に掲載しております。是非ご覧ください。


概要

 気象研究所、高層気象台及び気象測器検定試験センターでは、例年、夏季広報イベントとして「お天気フェアつくば」を開催し、多くのお客様にご来場いただいています。

 しかし、今年度(令和2年度)につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐ観点から、残念ながら、みなさまを安全にお迎えできる状況ではないと判断いたしました。

 一方で、このような状況であっても、例年「お天気フェアつくば」で催している内容等を本ホームページにて紹介させていただく「オンライン開催」を、本日7月20日から8月31日までの間、実施させていただきます。

 各職員手作りの様々なコンテンツをご用意しておりますので、ぜひとも御覧ください。


開催場所

以下のURLにて公開いたします。

https://www.mri-jma.go.jp/Topics/contents/otenki/2020/otenki2020.html

問い合わせ先

 気象研究所企画室 電話:029-853-8536